トニ・クロースは、ゴールデンボーイの一環としてゴールデン・プレイヤー・マン2024の賞を贈ったトゥットスポルトのインタビューに応じた。
かつての中盤の選手はイタリアのサッカーについて語った。
「近年、レベルは非常に上がっていると思います。特にヨーロッパの大会でそれがわかります。インテルは数年前、決勝に進出した。アタランタは前年のドイツ王者レバークーゼン相手にヨーロッパリーグで勝利した。ミランはベルナベウでレアルを破った。最後まで戦えるクラブが数多くあります」
もし今プレーしていたら、クロースはインテルでプレーしていたと思う。「スペインで過ごした年月、セリエAのいくつかのチームから興味があったことは知っていますが、私はブランコスを離れることは一度も考えませんでした。イタリアのサッカーは常に好きでした。技術的で、激しく、非常に戦術的です。しかし、レアルはレアルです…今、どのイタリアのチームでプレーするでしょうか?チームをよく知らないので、選ぶのは難しい。おそらく、今はインテルでプレーしても悪くないでしょう。彼らは自信を持って、落ち着いて、質の高いプレーをし、誰に対しても自分のプレーを押しつけようとしています。彼らは本当に強いです」
引用元 : Kroos: "Giocassi ancora mi vedrei all'Inter. Le italiane in Coppa possono arrivare in fondo"