インテル ニュース

クロース:イタリアではインテルでプレーするだろう。本当に強い。自信を持って冷静にプレーする…

トゥットスポルトのインタビューで、トニ・クロースはいくつかの話題に触れた。

**サッカー引退後の生活**

「今は幸せで、とても充実しています。毎日財団とアイコンリーグの業務をしていますが、時々サッカーが恋しくなるのは事実です。マドリードのアカデミーでまだサッカーに関わっていますが、以前とはまったく違う立場です。6歳の頃からずっとやっていたスポーツを引退したので、自分の生活がサッカー中心であるのは当然です。引退は少し悲しかったけれど、自分自身の決断でした。人生の一つの章を閉じて、別の章を開く必要があったのです。ピッチ内外で勝ち得たものや経験したことに満足しています。それにしても、時々考えることはあります……」

**引退の理由**

「最近のインタビューで、なぜそんなに早く引退したのか聞かれたとき、テニスプレイヤーだったら、あと数年は試合に出場していたでしょう、と答えました。どういう意味ですか?」

「テニスプレイヤーは自らスケジュールを管理しています。練習や回復の時期や場所を自分で決めることができます。世界中の試合会場への移動スケジュールを自分で立てることができ、さらに常に家族を帯同することができます。つまり、自由なのです。サッカーではそうはいきません。チームの一員である以上、ルールに従わなければなりません。クラブから、いつどこに集合するかを知らされます。どうやって練習するか、何を食べるか指示されます。週に2、3回旅行し、家族と離れなければなりません。洗濯機……何年ものキャリアの後、引退を決めた理由の一つはこれだったと言えるでしょう」

**現在のサッカー界**

「近年、レベルが非常に向上したと思います。特にヨーロッパの大会でそれが顕著です。インテルは2年前に決勝に進出し、アタランタはドイツの王者レバークーゼンを破ってヨーロッパリーグで優勝し、ミランがサンチャゴ・ベルナベウでレアルを破りました。最後まで優勝争いできるクラブがいくつもあります」

**イタリアのサッカー**

「スペインでプレーしていた頃、セリエAのいくつかのチームが興味を示していたことは知っています。しかし、僕はブランコスを離れることは一度も考えませんでした。イタリアのサッカーはいつも好きでした。技術的で、激しく、戦術的です。でも、レアルはレアルです……」

**お気に入りのイタリアのクラブ**

「各チームの環境をよく知らないので、選ぶのは難しいですね。今のところ、インテルは悪くないと思います。堂々と、冷静に、クオリティを追求し、誰に対しても自分のサッカーを押し付けようとしています。本当に強いチームです」

引用元 : Kroos: “In Italia giocherei nell’Inter. Sono davvero forti. Giocano con fiducia, calma e…”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,