Racing Avellanedaの新会長に選出されたディエゴ・ミリートは、この偉大な目標の達成への興奮をこう表現した。
「感情を許して。今回は強烈だ。夢がかなったんだ。今は頭の中がいろいろな思いでいっぱいだ。感謝を伝えたい。憧れていた場所に来た。人々が私を選んでくれた。それは私にとって大きな義務と責任だ。このクラブに命をかけるよ。このすばらしい夢をかなえてくれたファンを守るために」
彼は続けた。
「とても幸せだ。ただ、私を支えてくれた人たちに感謝を伝えたい。私のすばらしいチーム、グループ、そして特に、この暑さの中で一日中たゆまず票を集めてくれた代理人たち全員に感謝を。参加してくれた人は本当に多く、心から感謝したい」
最後に、目標についてこう語った。
「独裁的な会長は望んでいない。それが我々が戦うべきものだ。時代遅れだ。チームワークがなければ、どこへ向かえばいい?マーケティングで最高の人材がいなければ、どこへ行けばいい?財務で最高の人材がいなければ、どこへ行けばいい?プロフェッショナルなチームを作り、我々がリーダーとして、目指すものの戦略的ビジョンを示すことが必要だ。収益を最大化し、方向性を示し、統制機関として提案する。リーダーはそうあるべきだ」
引用元 : La promessa di Milito: "Darò la vita per il Racing Avellaneda. Questa la mia idea di leader"