インテルはラウタロのゴール復帰を待っている。
昨シーズンのゴール王のアルゼンチン人は、現在ゴール前で低迷している。かつてこのようなことはあったが、ゴールのないストライカーにとって、それはいつも問題だ。
インザーギ監督は彼と話をして、できるだけ早く彼のストライカーが得点源に戻ることを期待している。
「アプリアーノのデータによると、試合でのダッシュにこだわっても、10番のコンディションは良好だ。したがって、ゴール前のミスについての説明は、戦術的であるだけでなく、精神的なものだ。ラウタロ自身も『去シーズンとは違うポジションでプレーしている』と『コリエレ・デラ・セーラ』のインタビューで強調した。マルティネスは実際にエリア外でプレーしている。その結果、現在その座にはフランス人の双子のマルクス・チュラムが座っている。彼は12ゴールでリーグの得点王となり、自然とインザーギ監督の最前線での主戦力となった」とガゼッタ・デロ・スポルト紙は分析している。
「アルゼンチン人のチャンスは減っているが、今日はサルデーニャで何かが変わる可能性がある。ラウタロは、キャリアの中でサルデーニャ人を相手に最も多くの得点を決めたインテルの選手で、9ゴールを挙げている。サレルニターナ(10ゴール)にしか負けていない。さらに、兄貴分が適切なタイミングで一言親身にかければ、それが彼の快挙を助けるかもしれない」と新聞は書いている。
引用元 : Lautaro più lontano dalla porta, il gol arriverà. Inter tranquilla, secondo i dati di Appiano…