インテルにとってウディネからの最高のニュースは、シーズン序盤のにぶさを払拭してラウタロ・マルティネスが2ゴールを達成したことだ。
これでこのアルゼンチン人のストライカーは、ネラッズーリでの通算得点を131に増やし、歴代最多得点ランキングでニェルスにあと2点に迫った。トゥットスポルト紙は次のように記している。
「ウディネでの2ゴールのおかげで、キャプテンはインテルの歴代最多得点ランキングでステファノ・ニェルスに2点差まで迫っている(133対131)。「ダービーの後、私たちはあまり話さず、たくさん練習した。それがピッチで表れたと思う」とこのアルゼンチン人はセリエAリーグからMVPに選ばれたことを強調した。「2ゴールを挙げたのは確かに重要だが、私はストライカーとして常にゴールを狙っている。しかし、私はまずチームのために働き、その後、ゴールを決められればさらに良い。去年のレベルに戻るには、正しい姿勢で、さらに努力し、謙虚であり続ける必要がある」
「これが私たちが示すべきことであり、ウディネのように苦戦したこの場所でも、インテルを成長させるために日々レベルを上げていかなければならない。困難な場所だったが、私たちは勝利を手にした」。(出典: トゥットスポルト紙)
引用元 : Lautaro, passi nella storia: 131 gol con l’Inter, è a -2 da Nyers. E parla da capitano vero