レチェのルカ・ゴッティ監督が、サン・シーロでの敗戦後にスカイスポーツに語った。
「負ければ満足などできません。非常に早い段階でリードされましたが、やるべきことはやりました。試合後、もう少しできたことを考えました。これが最終節だったら、1対1のリスクを冒すこともできました。しかし、リーグは長いですし、バランスを見つけなければなりません。自分たちのクオリティで得点しようと試みました」
ジャンデリは明日レチェを去る。しかし、出場の機会は変わらず「人々に対処すれば、これが普通だと思います。彼は一般的に無関心だった子供としてここにやってきました。彼は人間としても、選手としても成長しました。今はある一定のタイプのクラブのカップ戦に出場する見込みがあります。彼は今夜、すべてを出し切り、決して後退しませんでした」とゴッティは語った。
どのような基盤から再出発しますか?「リーグの2つの試合がチームの歩みを妨げることはありません。今週末にはレチェの最終的な面が大きく変わるでしょう。伝統的な概念にとらわれるのではなく、適切で機能的な選手を見つけなければなりません。移籍市場はレチェにとって侵襲的です。選手を失い、経営陣と相談して新しいバランスを見つけなければなりません。できるだけ早く新しい好ましいバランスを見つける必要があります」
引用元 : Lecce, Gotti a Sky: "Dobbiamo trovare equilibri virtuosi, ma abbiamo fatto la partita prevista"