欧州リーグとFIFPRO Europeは、欧州委員会前のFIFA国際カレンダーに異議を申し立てる準備が整い、決意を固めている。
抗議は来週の10月14日に提出される予定。AIC会長のウンベルト・カルカニューは次のように述べている。「私たちは、望ましい方向への一歩となる可能性のある展開を待っています。裁判官は、クラブワールドカップの新設を6月半ばに行うスケジュールを含むFIFAについて判断を下すよう求められています。サッカーのシーズンはもはや存在せず、数日間の休暇を取る余裕はありません。火曜日はブリュッセルで会談し、コースを逆転させる必要があることを強く主張します。クラブワールドカップのために、ユベントスとインテルの次のチャンピオンシップの最初の3つの試合を延期することを提案する人もいます。私は自問自答します。日付はどこにあるのか、そして何より意味があるのか?」とカッリオ・エ・フィナンザは報じています。
引用元 : Leghe europee e FIFPRO Europe pronte alla battaglia con la FIFA sul calendario internazionale