インテル ニュース

レオナルド: 「スクデット? インテル、継続性が安定をもたらす。イブラが監督に? 答えられない。資金は...」

インテルの元監督、レオナルドはトレンティーノ映画祭で、記者団とイタリアのセリエAについても話した。

「スクデットのお気に入りを言うのは難しい。インテルがチャンピオンチームで、それは間違いなく重要だ。同じ監督、同じプロジェクト、同じ選手で何年も続いているからだ。安定感がある。ナポリはすでに成長しているところを見せていて、それは間違いなく大きな推進力になるだろう。コンテは優れた監督というだけでなく、モチベーターでもある。ミランは少し苦戦しているように見える。新しいアイデンティティを探していて、今日では優勝とは少し距離があるように思う」

「指導者に戻る?私は家にいるのが快適で、以前のようにサッカーに戻るつもりはない。監督をするのは気が進まない。前回監督をしてからかなりの時間が経っているし、スポーツディレクターも、PSGを去った時にその役割で働くことはしないと決めた。私の未来は間違いなくサッカーにあるが、形は違うだろう。イブラの役割はどう思う?面白い質問だが、答えられない」と付け加えた。

PSGの元監督はアメリカのファンドについても語った。

「ほとんどのアメリカのファンドは、少なくとも今のところ、お金を稼げていない。だからお金を稼ぐ唯一の方法はクラブを売ることだ。私はビジネスの専門家ではないので詳細はわからないが、アメリカのファンドだけでなく、ヨーロッパに投資するファンドは2つの理由があるのだと思う。1つはサッカーが重要だから、もう1つはアメリカのスポーツより安価だからだ。つまり、サッカーがグループにとって最も安価な投資であれば、雇われるマネージャーのレベルは最高レベルではないだろう。つまり、多くのアメリカのファンドがサッカーに投資しているが、トップマネージャーではなく、サッカーの世界から来たわけではないマネージャーを雇っているのだ。そして、サッカーや、自分のいる環境、文化、伝統、クラブの歴史を知らないと、管理したり、関与したり、人々が信じるようなプロジェクトを立ち上げたりすることが難しい」

レオナルドは最後にティエムエ・バカムブとユベントスの監督就任についても語った。

「私は彼を本当に尊敬している。彼のキャリアはずっと観察してきた。インテルでは監督、PSGではディレクターだった。彼とはいつも連絡を取っている。彼が自分の能力を発揮していることを人々が理解している方法で示しているのは、とても嬉しい。彼は本当に、ゲームの考え方と管理にプラスの影響を与えている方法を見つけた。それはとても嬉しいことだ」

引用元 : Leonardo: “Scudetto? Inter, continuità rende stabili. Ibra dirigente? Non rispondo. I fondi…”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,