ブカヨ・サカは明日の夜、メアッツァでインテルにとって最大の脅威のひとつになるだろう。
サカはアルテタ監督とともに、2チームが戦う90分について語った。Fcinter1908.itの特派員がサカのコメントをまとめた。
明夜の試合はサカにとってどんな意味を持つのか?
「この特別な試合は私にとって素晴らしい雰囲気の中で行われます。プレッシャーやインテンシティが高まるでしょう。ピッチに立つのが待ち遠しいです」
チームは難しい状況でもコンペティションに勝つことができると考えていますか?
「私にとって見た目は関係ありません。行っていることに対する自信が重要です。それを信じるのは非現実的ではありません。まだ11月ですし、私はチームメイトと同じように自信を失っていません」
明日のキャプテンはサカだ。腕章を巻いてどう思う?
「腕章を巻くことは私にとって大きな名誉です。ロッカールームでの私の役割は大きく成長しましたし、リーダーでなければなりません。この挑戦を受け入れます」
サカが憧れているイタリア人選手はいますか?
「イタリア人選手ですか?チームメイトのジョルジーニョです」
インテルからどの選手を外しますか?
「現在のインテルから誰を抜くかはわかりません。候補はたくさんいます。バレッラは優れたミッドフィルダーですし、2人のストライカーも優れています。ですが、私は自分のチームにとても満足しています」
インテルの中で最も恐れていることは何ですか?
「インテルを十分に研究しました。ビルドアップの段階でクオリティが高く、両サイドの選手がオーバーラップするのが得意だと思います。守備を固めなければなりません。失点しなければ勝利を収めるチャンスは増えます」
引用元 : Arsenal, Saka: “Inter? Partita difficile, ecco cosa temiamo. Non vedo l’ora di giocare”