インテル ニュース

ロ・チチェロ「ウルトラ?迅速かつ大規模に対応する。ラグビーでは公共秩序の問題は起こらない」

ラグビーの世界は非常にクリーンで、汚職やそれに類する事態はほとんど起こらない。

「サポーターの間で起きる唯一のことは、ビールの差し合いだ。飲まないと相手は気分を害するよ」

「男爵」ことアンドレア・ロ・チチェーロは、自分が何を言っているのか分かっている。彼はイタリア代表のラグビー選手として、ワールドカップに4度出場している。

スポーツでは、ルールは明確で、尊重されている。「もし疑惑のある選手がいれば、連盟は非常に厳しく対応する。ラグビーをやる気を失くさせるんだ」とロ・チチェーロは言う。

ラグビーでは、サポーターの分離は決してなかった。「治安上の問題など一度もなかった」サポーターの観点から、クリーンなスポーツだ。家族を連れて試合を見に行く。

「クリーンなスポーツだ」男爵は付け加える。サッカーも同様だが、国内の大会を再び盛り返すためには、「良心の呵責なく迅速かつ大規模に行動」しなければならない。犯罪者に対して、「政治家もスポーツマンも」だ。「スポーツは感動をもたらすから美しく、恐怖をもたらすのではない」

単に毎週一度カーブに行くフーリガンではなく、日常生活でも犯罪者である者たちが、何度も選手を威嚇し、脅迫してきたのだ。「僕たちには難しい役目がある。間違いを犯すこともあるかもしれないが、サポーターは選手のパフォーマンスを攻撃する権利はない」

彼らは不健康なサポーター集団で、普段の生活で慣れ親しんだ暴力をスポーツの場面でも振るう。ロ・チチェーロの願いはただ一つ。クリーンアップを行い、すべてのスポーツが誰にでも開かれたものになることだ。

引用元 : Lo Cicero: “Ultras? Agire in maniera rapida e massiva. Nel rugby mai problemi di ordine pubblico”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,