インテルを相手にサンシーロで素晴らしい活躍を見せた後、ヴィンチェンツォ・イタリアノが率いるボローニャは、すでに正しい道筋に乗ったことを確認し、セリエA第21節の土曜日の最初の試合でモンツァを3-1で下した。
試合は、サルバトーレ・ボケッティ率いるモンツァがダニエル・マルディーニの完璧なカウンター攻撃で4分後に先制点を挙げ、好調なスタートを切った。そして最初の20分間は赤青軍を混乱させたが、その後赤青軍は主導権を握り、試合を支配した。
22分にサンティアゴ・カストロがリッカルド・オルソリーニのアシストで同点に追いつき、34分にはイェンス・オドゴールが素晴らしいプレーで2-1と逆転した。オルソリーニは69分に再びステファノ・トゥラティを突破して優雅なストップとシュートで試合を決めた。ボローニャは試合終了間際にも数秒以内に少なくとも3つのチャンスがあり、ポーカーを達成できた。
この勝利により、フェルシーネは32ポイントを獲得し、ユベントスから1ポイント差につけた一方で、モンツァは依然として13ポイントで最下位に沈んでいる。
引用元 : Maldini illude, poi il Bologna alza la voce e travolge il Monza: finisce 3-1 la sfida del Dall'Ara