ペップ・グアルディオラ監督を少なくともあと1シーズン留任させたマンチェスター・シティは、
今、エティハド・スタジアムでのアーリング・ハーランドの滞在期間を延ばすために動いている。
ハーランドには1億1000万ユーロの新しい契約が用意されている。
ここ数日で、このカタルーニャ人監督は2025年夏に期限が切れる現在の契約を少なくともさらに1年、
2027年まで延長するという原則的な合意に達した。まもなく公式に発表される新しい契約には、
シティがプレミアリーグのファイナンシャル・フェアプレーに115件の違反で告発されている裁判で、
罰金を科せられた場合に備えた解除条項は含まれない。
しかし、今ではイングランドチャンピオンズチームの経営陣は、チームで最高の選手の契約に注目している。
2027年に契約が切れるハーランドから始める。ハーランドは長い間バルセロナから求愛されている。
2022年にイングランドに到着して以来105得点を決めているノルウェーのセントラルFWには、
間もなく1億ポンドを超える4年間(または5年間)の新しい契約が提示されると『サン』紙は報じている。
ボーナスは含まれていないので、ハーランドはチームの中で最も給料の高い選手になるだろう。
ハーランドの問題が解決したら、ケビン・デ・ブライネ(33歳)が自分の将来を決めなければならない。
ここ数シーズンは怪我に悩まされており、ベルギー人ミッドフィルダーはMLSでの冒険に誘惑されているが、
グアルディオラは彼にあと2シーズン、プレミアリーグに残るよう説得できるかもしれない。
引用元 : Manchester City scatenato: dopo Guardiola proposta monstre anche ad Haaland