インテル ニュース

マンドリーニ:「スクデットとチャンピオンズですか?インテル、できると。インザーギはトラパットーニを思い出させる。」

元インテルのディフェンダーで、元ヴェローナの監督であるアンドレア・マンドリーニが、トゥットスポルトのインタビューで、明日のベンテゴディでのネラッズーリとスカリジェリとの対戦について語った。

「残念ながら明日は海外にいるので、試合を観戦に行けなくて残念です。インテルはリーグ最強のチームで、当然有利ですが、ヴェローナで結果を残すことは決して簡単ではありません。ジャッロブルは好調で、ベンテゴディの観客の力は侮れません。」

インテルはスクデットの最有力候補だが、チャンピオンズリーグも狙えるだろうか。

「私としては、あり得ます。メンバーの質と経験からして、ネラッズーリはヨーロッパでも上位まで勝ち上がるだけのものを持っています。もちろん、非常に強力な外国人トップクラブが2~3チームいることは無視できませんが。とはいえ、2年前にもインテルはチャンピオンズリーグに勝つ可能性があることを示し、イスタンブールでマンチェスター・シティを破る一歩手前まできました。すべての関係者がカップ戦に最大の集中力と決意を持って臨んでいるように思います。ですから、ネラッズーリに注目しましょう。それに、何年もイタリアにチャンピオンズリーグのタイトルをもたらしていないのですから、そろそろその時が来たのではないでしょうか...」

あなたは多くの素晴らしい監督の下でプレーしましたが、インザーギは誰に似ていると思いますか。

「勝利への意欲、選手たちの心に忍び込む能力、サポーターからなる彼の周囲の緊密な環境を作り上げる能力という点では、トラパットーニに似ていると思います。ジョバンニはあらゆる場所で勝利を収めてきましたが、シモーネも素晴らしい仕事をしていて、まだ監督としては若いです。その類似点は妥当だと思います。インザーギがこの調子で続ければ、トラップのようなトロフィーケースに近づくことができます。」

明日ヴェローナでは、タレーミが先発する可能性がある。イラン人はまだセリエAで無得点だが、それ以上を期待していたのですか。

「批判は読んでいますが、少し大げさだと思います。タレーミはクオリティの高いストライカーで、その資質はすでに垣間見えています。残念なことに、彼はラウタロやジェラール・ジュルマンのようなチャンピオンの前にいます。つまり、2人の代わりにプレーするのは難しいのですが、私はメディが大好きです。彼はさらに活躍し、このインテルで重要な存在になると思っています。」

批判されている選手について、チャルハノールは調子が悪く、その代役としてツィエリンスキがアスラーニよりも優れているように見えます。

「まず、チャルハは違いを生み出し、彼を置き換えるのは簡単なことではありません。ツィエリンスキは、彼が本来持つメッザラとしての役割に適応したわけではありませんが、良いプレーを見せており、現在、インザーギはアスラーニよりもツィエリンスキの方が信頼できます。アスラーニはまだその役割でリーダーになる準備ができていないのです。」

夏の補強候補として、インテルはヴェローナのベラヒャンを狙っているが、彼はチャルハノールの控えとしては適任でしょうか。

「彼のことは注意深く観察してきましたし、とても気に入っています。ベラヒャンは、間違いなくチャルハの後ろのインテルに適した選手でしょう。ビッグクラブでプレーする準備はできています。それに、一番の保証はソリアーノです。ショーンは間違いを犯すことがほとんどなく、無名の才能を見出してトップクラスにするのが本当に上手です。」

再びインテルに戻ると、ネラッズーリは夏のディフェンスラインの若返りを図るようだ。誰を狙うべきでしょうか。

「アチェルビとデ・フライを除けば、インテルのディフェンスはそれほど古くないと思います。バストーニとビセックはまだ若く、パバールはキャリアの絶頂期ですが、私は彼らが将来の計画を立てたいという気持ちは理解しています。とはいえ、アチェルビのような選手は36歳でも私は手放したくないです。噂になっている名前の中で、ビヨルのことがとても気に入っています。彼はビッグクラブに行く準備ができていると思います。スロベニア人は興味深いクオリティを持っていますが、まだ成長の余地があります。しかし、インテルは今はすべての大会で優勝することに集中するべきです。来シーズンのことはまた考えればいいでしょう。」

引用元 : Mandorlini: “Scudetto e Champions? Inter, si può. Inzaghi mi ricorda Trapattoni”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,