フィレンツェ・ヴィオラのゲスト出演したダリオ・マルコリンは、
元サッカー選手であり、現在DAZNの技術解説者であるが、
日曜の夜のフィオレンティーナ対インテルについて、いくつかの考察をした。
「これは首位を争う戦いだ。両チームとも勝ち点が同数で、素晴らしいリーグを戦っている。
インテルに関しては予想通りだが、フィオレンティーナはまずチームとして、
指揮官の意図を理解しようとし、その後は目を瞑ってプレーするチームになった。
これらはシーズンを左右する古典的な試合だ。インテルを本拠地で倒し、
自分のプレーを貫き通すことができれば、もう一段階上ったことを意味する。
監督にとっても、重要なクラブで試練を受けていることになる。」
「フィオレンティーナの順位は、ラツィオとともに今年の2大サプライズだ。
この2つのチームには、ボールを地面でプレーするという共通点があり、
それをゲームの原動力とするチームは、遠くまで行ける。
ネガティブな瞬間もあるかもしれないが、構造とゲームのアイデアがあれば遠くまで行ける。
たとえインテルに勝てなくても、私にとっては長期にわたって順位の上位に残り続けるチームになるだろう。」
(出典: Radio Firenze Viola)
引用元 : Marcolin: “Fiorentina-Inter è una sfida da primato. Palladino…”