まだ公にしていないが、おそらく自身のインテルでの未来についてこれほど明確に語ることはないだろう。と、マーカスはEtta Jamesが誰かも知らないかもしれない。だが、彼の父親であるリリアンがビアンコネーリとして活躍していたとしても、「適切な」文化や音楽の知識を彼に浸透させることができなかったはずはない。EJのようなジャズ、ブルース、ソウル、ゴスペル、R&Bを深く理解することなしに得られる教育など無いのだ。ティクスとこのアメリカの歌手との関連性は、今朝掲載されたある記事の1節から示唆されたものである。その記事の中で、「ネラッズーリ愛(とサンシーロへの)が彼(マーカス)を他からの誘惑に対して「耳が聞こえない」状態にしている」と主張されていた。そして、現代のオデュッセウスのように誘惑に抵抗する futbolista に関しては、一瞬にして「もう一つの望ましいハンディキャップ」が彼に与えられた。「失明する」よりも(愛するチームの色を捨てるよりも)を好むということだ。まさにEtta Jamesが彼女の一番有名な曲で歌ったように。
そこで、マーカスのような才能が、サレンティーノの専制君主であるコンテの戦術的な束縛から逃れられたことを想像するだけで喜びに満ち溢れることになる。ピアチェンツァ出身のシモーネの前にインテルを率いていたコンテは、今やエミリア出身の技術者であるフランス人のほうを、ずっと目に見えない鎖よりも好んでいる。人がよく言うように、すべての「予期せぬ」出来事が必ずしも悪いわけではない。この場合、2021年の夏、テュラムが負傷したことにより、彼がアントニオ・ダ・レッチェに嫌われ、(そのうえ大金も手に入れて…)インテル移籍が阻止されたことを暗示している。そして、シモーネ・ダ・ピアチェンツァがやってきて、アカデミア・デラ・クルスカのインテル研究者たちの言葉を使えば、理想的にはレッチェで何度も国内トロフィーを勝ち取り、最も権威のある大会で十分な実績を残した。だが、そのすべてが、謙虚な監督のみが示すことのできるスポーツマンシップと品格を最大限に尊重して行われた。過去3シーズンで毎年タイトルを2つ獲得してきた。一方、同僚である彼は、(地獄のような)チャンピョンズリーグのグループリーグを突破することもできず、ネラッズーリでの最後の勝利は(2020-21シーズン)だった。したがって、アントニオが再び勝利するためには、シモーネがネラッズーリを脱いで大陸の他のチームのユニフォームを着ることになるまで待つ必要がある。金持ちかどうかに関係なく、ナポリではアントニオは「ハ・ダ・パッサ・ア・ヌッタタ」するだろう。しかし、ヨーロッパでは彼はその苦難に対面することはない。彼の強固な統計がそれを物語っている。オーランド・パン
引用元 : Marcus Thuram come Etta James: "Piuttosto divento cieco" ("I'd rather go blind")