スカイスポーツのスタジオにいるジャンカルロ・マロッキは、
エンポリ戦でのインテルの勝利についてこう語っている。
「結局、あの3人(バレラ、チャルハノール、ムヒタリアン)がうまくプレーすると、チーム全体がうまく回る。
フラッテージとジエリンスキは、他のセリエAの19チームでは全員がレギュラーだろう。
フラッテージは2ゴールを決めるためにベンチに戻るんだ」
「私としては、チャルハノールを2番目に起用したときに、ポゼッションと攻撃のフェーズが以前と同じに戻ると思う。
問題はインテルの隙のなさだ。インテルが25ポイントに届かないのは、去年に比べて守備面で隙がありすぎるからだ。
ジェノア戦やユベントス戦のように、勝てる試合を落としてしまっている。
2回目の場合は後半にあの余裕があれば絶対に勝てたはずだ。
インテルが100%の力でプレーできていれば、ナポリと同等の25ポイントを獲得していたはずだ。
攻撃のフェーズよりも、インテルはディフェンスの集中力が重要だ」
「選手は人間だ。優勝した後は、しかも2つ目の星の優勝となると、やるべきことに対してギアを一段下げてしまうことがあるだろう。
特に守備などの「無駄な」ことに関してね。翌年になると、いつもそうなるんだ」
引用元 : Marocchi: “Inter superficiale, per questo non è a 25 punti. Dopo lo scudetto…”