インテル対アタランタ戦の開始前、会長のベッペ・マロッタは同僚のルーカ・ペルカッシと共に、DAZNのマイクで試合を紹介しました。
「アタランタはもはや部外者ではなく、イタリアとヨーロッパのあらゆる大会の主役です。このようなチームと対戦できて嬉しい。今シーズンのリーグ戦は中間地点とはいえ、私たちにとって重要な試金石です」
アタランタの最大の強みは?
「私はアタランタの役員を務めたことがあり、その高いレベルと歴史、そしてみんなが歴史を解釈する方法を高く評価しています。ペルカッシ家が率いるようになってから、非常に有能な監督のおかげで、クラブは最高水準に達しました。ピッチに立つチームの横には、非常に強力なクラブがあります。この連携により、アタランタはイタリアとヨーロッパのサッカーにおいて真の強豪となりました」
あなたは勝者のサイクルを作り上げてきましたが、それは毎年向上し、成長しなければならないことを意味します。インターナショナルは、この道を続けるためにどこで成長する必要がありますか?
「勝利することは難しい、再び勝利することはさらに難しい。重要なのはメンタリティです。昨シーズンよりも試合は難しくなり、対戦相手には強いモチベーションがあるでしょうが、私たちも同様に持たなければなりません。私たちは経営陣や技術面で堅実なグループであり、信頼できる同僚であるアウシリオ、バッチン、副会長のザネッティがいます。一方、インザーギと彼のスタッフがいます。これにより、この新しいシーズンの妨害にすべて対処することができます」