インテルの会長であるベッペ・マロッタがフランキに到着しました。フィオレンティーナとのリーグ戦のキックオフから数分後、Sky Sportがインタビューを行いました。
「優勝争いの試合とは思いません。結局、各チームの実力差が出ると思います」インテルのトップはそう切り出しました。
「勝ち点は重要です。私たちにとって、今や2位に位置しているチームとの比較試験になります。今の私たちの位置と、どこまで到達できるかを理解するために必要です。ただ、今週末は重要な怪我人が出ていて大変です」
今週、ドンナルンマとヴェラッティという名前が出ましたが、この種の選手に関心を持つことは現実的ではないのでしょうか?
「今は、シーズン終了後に契約を解除する可能性のある優れた選手がトップクラブに並べられるのが通例です。しかし現時点では、チームは競争力があり、私たちの目標を達成できていますし、穴埋めをするプレッシャーはありません。それでも、特にアウジリオとバッチャンの役割は、私たちのモデルに適した市場の仮説を常に探求することです。私たちが動けば他のチームも動くでしょう。しかし、現時点で私たちが何かを実際に交渉しているとは言えません」
優勝候補として認めますか?それともナポリにも同じ責任があると言いますか?
「私はビッグクラブの代表で、私たちが現時点のチャンピオンですので、そうなのは自然なことです。その自覚はありますが、ナポリのように首位に立つ権利を得ている、手ごわいライバルがいます。タイトルを狙えるチームは他にもいます。私たちはそれを獲得するか、少なくとも最後まで戦うことになるでしょう」
引用元 : Marotta a Sky: "Sappiamo di essere favoriti. Donnarumma e Verratti? È normale sondare delle ipotesi"