ベッペ・マロッタは、インテルの会長として最初のダービーを迎える。
ダービー前のナーサラッズーリ(インテル)のエースは、スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァのピッチでDAZNのブースを訪れ、このダービーに関する自分の感覚を語った。
「今日、あなたはインテルの監督として18回目のダービーを迎えます。」
「これはさらなる刺激になるかもしれない。特別な雰囲気のある試合だ。チーム全員が集中していて、最大の結果を得るために全力を尽くす準備ができている。」
ヴィエリは、マロッタが18歳の時にラヴェンナから連れてきたときのことを思い出し、こう言った。
「彼は私のお気に入りのディレクターだ。」
「私たちは皆経験が浅かった…私は彼のお気に入りの選手だったのか?もちろん。彼は素晴らしいキャリアを積んだことを証明した。」と彼は笑顔で言った。
あなたは、このダービーで優勝候補として臨んでいます。この状況でのダービーの準備はどうすればよいでしょうか?
「このチームは、ここ2年間で自信を深めている。私たちは失うものが大きいことを知っている。そのため、優勝候補である私たちは、より強い決意が必要だ。このことは、選手全員の頭に染みついている。」
新しい役割でもダービーの準備は同じ儀式で行われますか?それともアドレナリンに変化がありますか?
「ダービーは特別な雰囲気があるのは明らかだ。かつてのダイナミクスと同じように準備している。ファンは多くを期待しているので、順位に関係なく、さらに集中し、モチベーションを高める必要がある。」