ベンジャミン・パヴァールに続き、インテル会長のベッペ・マロッタも、今夜のライプツィヒ戦で迎える2024-25年のチャンピオンズリーグ第5節について語った。
「チームや集団が昨シーズンから成長したのは明らかで、より自分たちの力に自信を持っています。ですから、これらの試合に大きな決意で臨み、良い結果を残すことができました。この新しいフォーマットでは、順位が入り混じっているので、今夜も勝ち点を持ち帰らなければなりません。得失点差が物を言うでしょう。どの試合もまた特別なものです」と、スカイ・スポーツのマイクに向かって分析。
「今夜もメンバーを大幅に変更して臨みます。フィオレンティーナ戦については?いいえ、このチームは経験豊富な選手で構成されており、3日に1回の試合をこなしていることは理解しています。一戦ごとに相手と向かい合い、今夜はライプツィヒに集中しています。日曜日は、2位に位置する素晴らしい順位を占めるチームと対戦します。フィレンツェでの試合と同様に、間違いなく難しい試合になるでしょう」
インザーギのローテーションの根拠について、「このチームは90%が1年前のメンバーで、60%が2年前のメンバーです。インザーギは、成長し、優れた選手を獲得できます。レギュラーと共同レギュラーについて話しています。ディマルコは全員が強いと言いましたが、私も監督の価値を考慮すると、他の有力チームと同様に、幅広い控え選手がいると思っています。インザーギは、自分たちのニーズに応えられる24人の選手からフォーメーションを選ぶことができます」
「つまり、トレーニング中に起きていることを観察するということですか?」「もちろんです。また、試合が短期間で集中しているため、各試合が選手のコンディションも示しています」