元インテルのディフェンダー、マルコ・マテラッツィは、マラカナンでアドリアーノ・レイテ・リベイロのために開催された引退試合のゲスト・オブ・オナーの1人だった。
「リオに来るのは3回目ですが、この国が大好きです」と「O Globo」のマイクの前でマトリックスは言った。「ブラジルがサッカーを愛する人にとってどういう意味かを子供たちに理解させるために、子供たちを連れてきました。マラカナンでプレーすることは夢の実現です」
「信じられないことでした」と彼は「フェノーメノ」について言った。「彼がインテルにやってきたとき、レアル・マドリード戦でのフリーキックを思い出します。私が蹴りたかったのですが、幸運にも彼が蹴り、世界中が彼を知ることになりました。私たちが最終日にチャンピオンシップを逃した年に彼を持っていなかったのは残念です。彼は大きな助けをしてくれたでしょう。彼はもっとできたと言いますが、彼は友人であり、すべて愛情を注ぐに値する人物です。ロナウド?私にとって彼は歴史上最強の選手です。25年前、彼はメッシやクリスティアーノ・ロナウドが今日やっていることをやっていました、しかし、驚くべきスピードで」
引用元 : Materazzi: "Adriano era incredibile, se l'avessimo avuto avremmo potuto evitare il 5 maggio"