キスキス・ナポリのマイクの前に登場した元サッカー選手のマッシモ・マウロは、アントニオ・コンテ率いるチームについて、次のように語った。
「コンテは勝利を収める男であり、細部が違いを生むことを知っている。彼は自分の選手のためには動かない。ラスパドーリは、コンテのメカニズムに適していないと思う。ウイングは無理だ。今まで成功した監督はいない。試合中の5分間はリーグの経済に重大な影響を与えるので、コンテが彼を起用しない理由が分かる。もし私が彼の立場なら、留まらなかっただろう。コンテはセンターにルカクやマクトミネイのような屈強な選手が欲しい。ラスパドーリは脚力は強いが、身長が低い。マクトミネイは、コンテがナポリにとっていかに重要であるかを証明している。この選手はユナイテッドから放出され、フラミンゴのようだが、現実的で、攻守両面でプレーでき、シュートも決めることができる。スコットはまさにコンテ時代の鏡だ。コンテとマロッタのやりとり?彼らは十分な経験があり、言葉は重要であり、どちらも自分の選手を守っている。」
引用元 : Mauro: “Schermaglie Conte-Marotta? Sono troppo esperti, entrambi…”