インテル ニュース

報道者 - セリエAの移籍市場、象徴的な選手が動いている。インテルとアタランタが待機中

メッセンジェーロ紙は、ビッグクラブがチャンピオンズリーグでの地位を失わないか、スクデット優勝を目指すために重要な選手を入れ替えることを決めた市場動向について考察している。

「アタランタとインテルだけが様子見の立場をとっています。なぜなら、ガスペリーニのチームは欠陥のない陣容だからです。そして、インザーギはいつものように、1月に支出を認めないクラブの財務方針に従う必要があります。」と記事はある。

最初の市場情報によると、多くのクラブが「フラッグシッププレイヤーや、かつて活躍した大物選手で、新監督が不要と判断した選手を放出する」ことを決めていることが明らかになっている。特に注目されるのは、「ユヴェントスではアレグリの絶対的なキャプテンだったダニーロや、ピオリの下でミランのスクデット優勝の立役者となったトモリなど」だ。

「他にも、ローマで失寵して、魅力的なオファーがあれば移籍する準備ができているロレンツォ・ペッレグリーニ、ナポリのスクデット優勝に貢献したが、現在はコンテによって決勝間際の何分間かしか出場の機会がほとんど与えられていないジャコモ・ラスパドーリなど」と記事では説明されている。ラツィオはすでに今夏、フェリペ・アンデルソン、インモービレ、ルイス・アルベルトを放出し、その前年にはミリンコビッチ・サビッチをサウジアラビアに移籍させている。

スクデットのライバルである2つのクラブは、小さな革命を実施している。チアゴ・モッタは、ビアンコネリのキャプテンを務めたダニーロと、スパレッティにとっては「イタリアサッカー界において唯一無二の存在」とされるファジョリを計算から外すことを決めた。ブラジル人ディフェンダーのダニーロは、コンテが歓迎してくれるナポリに移籍する可能性がある。「コンテ監督は、ユヴェントスやインテルでもそうだったように、すでに実績のある経験豊富な選手を好む。このプーリア出身の監督は、スクデットに届く可能性があると認識しており、ダニーロのような選手はファン・ヘススやマリンよりもレベルの高い代役になれると判断した。」とメッセンジェーロ紙は記している。

一方、ミランでは、ミランの前回のスクデット優勝に不可欠だったトモリの放出が噂されている。彼はフォンセカのもとでは後方に追いやられている。サウジアラビアでアルナスルを指揮するピオリは、この状況を見守っている。(出典: Il Messaggero)

引用元 : Messaggero – Mercato Serie A, via ai giocatori bandiera. Inter e Atalanta attendono

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,