インテルはフリーエージェント市場に常に細心の注意を払っている。
その中には、ナポリとの契約更新について話を進めているメレトも含まれるが、契約延長の合意にはまだ至っていない。
「インテルの魅力に加えて、歴史が呼びかけているというものもある。イタリア人の選手にとって、ネラッズーリのゴールマウスで勝利することは特別な意味合いを持つだろう。20年間で、インテルのゴールを守るのは外国人選手が続いている。
トリプレテを達成したフリオ・セザールから、セリエAで2度目の優勝を飾った英雄ゾマーまで、ハンダノビッチやオナナを経て、最近のインテルのゴールキーパーの歴史はイタリア語を話さない。
メレトの獲得は、インテルを過去の伝統に戻すことになるだろう。代表チームに多くの偉大なGKを輩出した伝統だ。サルティ、ボルドン、ゼーガ、パリュウカ、そして2005年にフリオ・セザールにポジションを奪われるまでの最後の正GKだったトルド。
インテルのイタリア人選手によるブロックがさらに強固になる。それが星のスクデットの秘訣の一つであり、ゴールマウスでもそれを強化することは決して悪い考えではない」とガゼッタ・デッロ・スポルトは強調している。
引用元 : Meret, fascino club e storia: da 20 anni solo stranieri. Nuovo mattone Inter per blocco Italia?