インテル ニュース

ミラン-フォンセカ:「アトランタは歯医者に行くようなものか?グアルディオラの言っていることはわかるが、イタリアでは私は毎週歯医者に行く」

「アタランタと対戦するには、いつでも悪いタイミングなんだ」

ミランの監督であるパウロ・フォンセカは、この言葉で記者会見を開き、ジャン・ピエロ・ガスペリーニのゲーム哲学によって可能になったデアタランタのモデルを長々と賞賛した。

「ペップ(グアルディオラ)がアタランタについて言ったことはよく分かる」と、ポルトガル人は付け加えた。「それはまさに犠牲、献身、姿勢の試合なんだ。彼がそう言うのは、恐らく年に一度しか歯医者にいかないからだ。でも私はここで(イタリアで)は毎週歯医者に行ってる。それが普通なんだ。エンポリは質は違うかもしれないけど、プレーの仕方は同じだ」

フォンセカはセリエA全体についても話題を広げ、どの相手も戦術的に超えるのはいかに難しいかについて繰り返した。「外国人監督がイタリアで指導するのはとても刺激的なことだ。ここは違うんだ。ここにいて物事を別の視点から見る方法はより刺激的だ。セリエAは私にとっては明らかに違う。この数日間、スタッフと話してて、ここにいることでどれほど違いがあるか理解できるって言うんだ。ここにいない監督はセリエAがどういうものか、監督にどのような novità をもたらすのか正確なイメージを持っていない。ここで勝つのはとてもとても難しいことなんだ。今、欧州のビッグクラブはイタリアのチームと対戦する機会がある。結果は見ての通りだ。どうなんだろう?毎週イタリアのチームと対戦するってことを考えろよ。難しいんだ」

引用元 : Milan, Fonseca: "L'Atalanta è come andare dal dentista? Capisco Guardiola, ma in Italia io ci vado ogni settimana"

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,