2月2日は、ミランとインテルの両チームにとって、カレンダーに赤丸で囲まれた重要なダービーの対決の日です。
インテルは、前回のダービー戦とイタリアスーパーカップで連敗した雪辱を果たしたいと考えており、前回の「2つめの星ダービー」で示したように、ロッソネリのホームで勝利することを目指しています。
一方、セルジオ・コンセイソン監督率いるミランは、これまでの成果を固め、4位獲得に向けて巻き返しをはかり、再びライバルに勝つことを目指します。
注目の勝負だけに、両チームとも主力選手を失うリスクを冒したくありません。チャンピオンズリーグの決勝トーナメント進出を勝ち取るためにレギュラーを起用する必要があるため、インテルとミランは直前の試合(インテルはレッチェ、ミランはパルマ戦)で控えめなターンオーバーを採用しています。
注目が集まるのは、累積警告による出場停止が迫っている2人の選手、デンゼル・ダンフリースとユソウフ・フォファナです。出場停止を避けるために、2人はベンチからスタートする可能性が高いです。代わりに、ダルミアンとムサが起用される見込みで、リスクを冒さずに、ダービーには万全な状態で臨むことができます。
引用元 : Milan-Inter, occhio ai diffidati: Fofana e Dumfries a rischio derby