セルジオ・コンセイソンに続いて、ラファエル・レオンがACミランの勝利後、祝賀のために戻り、Sportmediasetに語りました。
「コンセイソンからの賞賛にどう答えますか?彼の言葉は聞いていませんでしたが、ポルトガルの代表チームで一緒にプレーしている選手からの言葉は聞いていました。彼らはいつも彼について良いことを話してくれて、強い個性についても話していました。彼が数日間でやったことは信じられません。個人的には彼のことが必要で、彼を初めて見た時からエネルギーを感じました。私たち全員が感じていて、ピッチ内外でそれが表れています。今日は見たように、そしてユベントス戦のようにも、勝利するためのメンタリティを与えてくれます。時にはうまくプレーできないこともあるけれど、正しいメンタリティを持って勝たなければならず、コンセイソンは私たちをここに連れてきてくれました」と語りました。
コンセイソンはどんな琴線に触れたのでしょうか?彼はあなたに何を言いますか?
「意欲、エネルギー...なぜなら、間違えることもあるけれど、意志があれば全てがあるからです。今日、すべての選手が出したものです。それは基本です。ACミランには楽なポジションはありません。このレベルのクラブでプレーするときには、常に最高のパフォーマンスをする準備ができていなければなりません。私は、監督が私の最高のパフォーマンスを引き出してくれ、私も彼を助けようとすることを知っています」
あなたは今夜も心配でしたが、やる気に満ちてプレーしていましたか?
「はい、プレーできる可能性は低かったです。ユベントス戦では外れましたが、今日はチームを助けるためにピッチに立ちたいと思っていました。でも、メディカルスタッフと監督は私が決勝戦に出場できると信じていて、私は毎日最大限の努力をしてそこにいました。プレーしてチームを助けることを許してくれたことに感謝しています」
ミラノ、SMへのレアオ:「コンセイソンが僕らに意欲とエネルギーをくれました。それがあれば、他の全てが手に入り、今日プレーすることに大きなこだわりを持っていました」