モラタがインテルへ走る。
トリノ戦デビューの後に痛めた左大腿直筋の低レベルの負傷のため離脱していたモラタは、すでに具体的な復帰目標日を頭に入れている。それは9月22日のダービーだ。
スペイン人FWはそれより早く復帰する可能性もあるが、インザーギ率いるチームとの一戦にコンディションを整えて臨みたいと考えている。
「そのため、マドリード出身のFWは昨日、ミランのピッチを行ったり来たり走っていた。パウロ・フォンセカは他の選手には4日間の休みを与えていたが(負傷者や代表で離脱している選手をのぞく)。
モラタは豪雨の中を走る様子をインスタグラムに短く投稿し、彼の復帰を待ち望む多くのロッソネリサポーターから激励を受けた」とガゼッタ・デロ・スポルトは強調する。
「元アトレティコ・マドリードの選手は重要な試合で活躍するタイプだ。これまでキャリアを通して最も多くのゴールを決めたクラブのリストを見れば分かる。首位はセビージャとレアル・マドリードで、どちらも6ゴールだ。白い巨人相手に、彼はユベントスとアトレティコで決めてきた。2023-24シーズンにレアルと戦った4回のダービーで、モラタは3ゴールを決め、2勝1分と好成績を残している。
しかしそれだけではない。イタリアでモラタは3つのチームを最も得意にしている。ボローニャ、パルマ、インテルでいずれも4ゴールを決めている。ユベントス時代にこれらチームを苦しめてきた。
現在、ミランのサポーターはモラタが呪われたダービーを破るためのタリスマンになることを期待している。ダービーは6連敗しており、直近では完敗を喫した。しかし、4月にモラタは不在だった。その少し前に、アトレティコとしてネラッズーリをチャンピオンズリーグから排除していた。まるでスーパーマンにとってのクリプトナイトのような存在になるかもしれない...。
引用元 : Milan, Morata in testa ha una data precisa: 22 settembre, la sera del derby. Contro l’Inter…