公式発表はまだありませんが、もう決まりです。ディエゴ・ミリートがラシン・クラブの新たな会長になります。元インテルのストライカーは、アベジャネーダのクラブの会長職を受け継ぎます。ラシン・クラブはミリートが育ち、2016年に現役を引退したクラブです(現在のインテル主将ラウタロ・マルティネスもこのクラブ出身です)。
ラシン・クラブが実施した選挙は、投票率の面で成功を収めました。アカーデの会員から17,000票以上が集まっていると推定され、過去最高の数字です。今週末、ディエゴ・ミリートと現会長ビクトル・ブランコが支持する候補者であるクリスチャン・デビアの間で熾烈な選挙戦が繰り広げられ、アカーデのファンは午前8時から投票所に足を運び、午後6時に投票所が閉まる予定時間を大幅に超過しても、長い行列ができ続けました。ラシン・クラブ自身の発表によれば、有権者の約45%が投票に参加しました。
午後の予測では、ディエゴ・ミリートが優勢でした。ミリートは、家族と一緒に投票所で待機し、ミリートのスポーツマネージャーを務めるセバスチャン・サジャの隣にいました。まだ最終的な確認はされていませんが、おそらく疑いの余地はなく、ラシン・クラブを率いるのは「プリンス」になるでしょう。開票が終了すれば、正式発表が行われます。
引用元 : Ex Inter, ormai è fatta: Diego Milito sarà il nuovo presidente del Racing