2点目を決めた後、少し気を緩めました。
キックオフでトリノがボールを蹴った時、本来なら失点すべきではなかったゴールを許してしまいました。
彼らを勢いづかせてしまい、自分たちを苦しい状況に追い込んでしまいました」
インテル-トリノ戦後、Sportmediasetに対してHenrikh Mkhitaryanは認めました。
この試合はホームのインテルが勝利しましたが、決して楽な勝利ではありませんでした。
「後半は良くなり、素早くボールを回し、多くのチャンスを作り、
ついにゴールを奪い、これで決めたと思ったのですが、
残念ながら3-2のPKで試合が再び振り出しに戻り、苦しい状況に陥ってしまいました。
勝利できて満足していますが、まだまだ改善すべき点はあります。」彼は続けました。
トゥラムの成長について語ってください。
「彼はピッチ上でやる気、落ち着き、個性を見せています。
彼はチームを助けてくれていますし、私たちも彼を助けています。彼はそれを証明しています。」
失点が多すぎます。何が起こっているのでしょうか?
「すでに述べたように、改善すべき点はあります。
去年は相手チームにそれほどチャンスを与えませんでしたが、今年は相手チームに
より多くのスペースとゴールを奪うチャンスを与えています。
守備陣だけでなく、チーム全体でそのフェーズを改善する必要があります。」
ユベントスとナポリは本物のライバルですか?
「いいえ、それだけではありません。ミラン、ローマもいます。
ローマの順位は低いかもしれませんが、すべてのチームが強化され、
上位8チームが非常に接近していることがわかります。
そのため、難しい試合や重要な試合が待ち受けているので、
最善の準備をする必要があると言えます。」
インテルの公式商品をここで購入!
引用元 : Mkhitaryan a SM: "Dobbiamo migliorare, perché ci mettiamo in difficoltà. Thuram? Parla il campo"