良かったスタートを切ったにもかかわらず、
ヨーロッパでも屈指の強豪に対して簡単にスタートを切れたわけではありません。
しかし、私たちの守備は2つのセットプレーから崩されてしまい、
そのクオリティを誇るチームに対して崩されてしまうと立て直すのは難しい。
プレーに磨きをかけ続けなければなりません。
他の選択肢はありませんし、サポーターの声にも耳を傾けるべきです。
彼らは試合を観るためにチケットを購入しており、プレーするのは私たちです。
アルバロ・モラタは、リバプールとの試合を分析した後、
次節のミランダービーについても語りました。
「今週末にはもう一つの重要な試合があるので、
自滅的な行為をしてはいけません。
困難な状況下で好転させるべきでしたし、
今週末にもう一つ重要な試合を控えているため、早急に改善しなければなりません。
現在のミランには経験豊富で実力のある選手が揃っています。
私たちは強固なチームになり、状況に合わせた対応をしなければなりません。
ボールを保持する時間帯は良いプレーでしたが、
起こることを受け入れ、悲観的になりすぎないようにしなければなりません。
次のダービーでは気持ちを切り替えます。
方法はどうであっても、切り替えなければなりません。
そうでなければ、事態は深刻化します。
今日はCLの開幕戦であり、決勝トーナメントではありません。
この試合は、細部に注意しなければならないことを理解するために必要だと思います。
細部が勝敗を分けるからです」と、スペイン人FWは強調しています。(出典: SS24)
引用元 : Milan, Morata: “Come si svolta in vista del derby? Non so come ma per forza”