インテル ニュース

フェラーラ発 - 衝撃: モラッティ、投資グループを率いてSPALを収買検討、最新情報

懐かしい気持ち、感動、好奇心が入り混じった噂がしきりに広まり始めた。インテルの元会長、マッシモ・モラッティが実業家グループを率いてSPALを買収することを考えているというのだ。

その情報源は「ラ・ヌォーヴァ・フェラーラ」紙であり、すべては現在のSPALのオーナーであるジョー・タコピナの動きにかかっているという。タコピナは、イングランドのリーグ・ツーに所属するトレンメア・ローヴァーズの買収を試みている。

「最後の噂は、ハートに響くような素晴らしいものだ。少なくともそれが打ち砕かれるまでは。マッシモ・モラッティ率いるミラノのグループがSPALを買収する準備ができているというのだ。(中略)80歳を目前に控えたマッシモ・モラッティが、ノスタルジックな気分に浸りながら個人的な計画を立てている可能性もある。一方で、もし本当にグループを率いているなら、すぐに名声を高めるためにモラッティ以上の適切な人物はいないだろう。彼は実業家であり、真のサッカー人だ。フェラーラは彼の心に少し刻まれている」

「彼は数年前、愛するインテルの対戦相手としてSPALと再会したときにまさにそのように語った。2017年9月8日のことで、このインタビューは「ラ・ヌォーヴァ・フェラーラ」紙の同僚、パオロ・ネグリが担当した。そこで、サッカーと時代の歴史を築いた会長であるアンジェロ・モラッティとパオロ・マッツァとの間の重要な家族関係が再び浮上した。若いマッシモは観客として、またはネラッズーリの経営者としての初期の段階にいた。フェラーラへの旅、2つのクラブ間の移籍の取引。(中略)タコピナが12月までにイングランドのクラブの買収を完了させるのであれば、SPALの所有権も移行するだろう」(情報源: ラ・ヌォーヴァ・フェラーラ紙)

引用元 : Da Ferrara – Clamoroso: Moratti pensa di comprare la SPAL a capo di una cordata, le ultime

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,