インテル ニュース

モウリーニョ、グアルディオラに痛烈な返答:「俺はクリーンに勝った。150もの訴訟なんて起こしてない…」

ジョゼ・モウリーニョは、ペップ・グアルディオラの発言に対して激しく反応した。
グアルディオラはモウリーニョよりも多くのプレミアリーグのタイトルを獲得したとファンに釘を刺した。
グアルディオラは先週、リバプールに2対0で敗れた後の会見で苛立った様子で語った。
このカタルーニャ人監督はアンフィールドの観客に向かって6本の指を掲げる様子が確認された。
これはプレミアリーグでのタイトルコレクションをアピールするジェスチャーだった。
この映像は、チェルシーとトッテナムのサポーターに対して3本の指を掲げたモウリーニョを思い出させるものだった。
2018年にマンチェスター・ユナイテッドの監督を辞任する前のことだ。
モウリーニョは数か月後に解雇されたが、グアルディオラも同じ運命をたどるのではないかと問われた。
マンチェスター・シティの監督は、「そうならないことを願っている。少なくとも自分に関しては。彼は3つ獲り、私は6つ獲った。でも、その点では同じだ」と辛辣な返答をした。
さらにこう付け加えた。
「私たちはどちらも似たような状況に置かれています。このジェスチャーは、私たちが『監督は明日解雇されるだろう』と歌った連中よりもはるかに優れていることをファンに知らせるためのものでした」
「私は、シティが並外れたクラブであることを示したかったのです。いつかは終わるでしょうが、クラブのためにも、ここでできるだけ長く過ごしたいと思います」
しかし、モウリーニョはこの言及を快く受け止めず、明白な当てつけで応戦した。
フェネルバフチェの監督であるモウリーニョは、「昨日、グアルディオラは私に何か言っていました。彼は6つのトロフィーを獲得し、私は3つ獲得しましたが、私は正々堂々と勝ち得ました。負ければ、相手が自分より優れていたと祝福します。150件もの訴訟に関わる形で勝ちたいとは思わない」と語った。
モウリーニョが言及したのは、マンチェスター・シティに対して提起された115件の告発のことだ。
このクラブは、イングランドサッカー協会のファイナンシャル・フェアプレー違反の疑いで、プレミアリーグからの降格処分を受ける可能性がある。(デイリーメールより)

引用元 : Mourinho, devastante risposta a Guardiola: “Io ho vinto in modo pulito. Non ho 150 cause che…”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,