編集者のカルロ・ネスティは、TMWの社説の中で、インテルのダヴィデ・フラッテシの状況について次のように語った。
「フラッテシの代表での6ゴールは当然のことながら、インテルでのレギュラー昇格を求めるメディアキャンペーンを後押しした。しかし、スパレッティとインザーギの要求の違いを強調したいと思います。アズーリでは、トナリとリッチという2人の古典的なミッドフィルダーと、ラスパドーリとレテギというボマーよりも多くのアシストを記録する2人のストライカーがいます。そのため、フラッテシのような攻撃的で得点力のある選手が必要なのです。
一方、ネラッズーリでは、すでに司令塔のチャルハノールと、攻撃的な中盤の選手であるバレッラとムヒタリアンがおり、ラウタロとチュラムがゴールを保証しています。フラッテシのような攻撃的な選手が加わると、チームの戦術的なバランスが崩れ、攻撃に偏ってしまいます。
しかし、この25歳に近い才能は、ただ辛抱強く待つしかありません。インテルはチャンピオンズリーグが開幕するので、多くの試合を戦うことになります。そして、ムヒタリアンは35歳です。フラッテシのような選手がローテーションで出場する余地は確保されています。」
引用元 : Nesti: “Campagna mediatica su Frattesi-Inter? Vorrei sottolineare una cosa”