TMWラジオのマイクで、元サッカー選手のマルコ・オーランドはインテルの現状とユベントスとの試合について次のように語った。
「昨日のインテル?コメントするのは難しい。人工芝のピッチは条件が悪く、本来のインテルではなかった。それに、大幅なメンバー交代があった。特にディマルコが入ってから、試合の展開が変わった。彼の入り方は良かったね。アルナウトビッチとタレミは苦労したようだけど、後半にラウタロとチュラムという主力選手を投入した途端に、インテルは力を発揮した。それでも簡単ではなかったと思うよ。ユベントスのことを考えていたこともあっただろうし。結局、重要な3ポイントを取れた。インテル?メンバーは豊富で質も高いけど、全員が同じレベルではない。調子がいい時は11人交代しても、良い結果が出たりする。でも、実際には外せない選手もいるよ」
「タレミはぎこちなく感じられたし、動きも遅かった。アルナウトビッチとジエリンスキもね。でも、彼らはシーズンを通して必要な選手だよ。今のところ、主力選手との差は大きすぎる。イタリアダービーで調子がいいのはどちらかな?インテルの方が強いよ。フィジカルコンディションはどうあれね。ユベントスは守備組織がしっかりしているから良い試合ができると思う。でも、クオリティがまだまだ足りない。ビルドアップに苦労しているように見える。もしかしたら、スポルティエッロをトップ下に配するかもしれない。ついに、と言っていいかな。これまでウィングとしてあまり活躍できていなかったからね。試合を仕掛けるのはインテルだ。有利に運ぶと思う」
引用元 : Orlando: "L'Inter è più forte, al di là della condizione. La Juve fatica a costruire"