ジャーナリストのパオロ・パガニーニが、TMWラジオのナポリとインテルについて語った。
「ナポリの付加価値はコンテだ。当初からわかっていたことだ。もしADLが話さなくなったなら、理由があるだろう。しかし、インテルには1つの側面がある。インテルにはラウタロのゴールがない。彼が得点すれば、インテルはさらに強くなる。一方、インテルには予想外のケースがある。フラッテージの状況は過小評価すべきではない。彼は役員との話し合いを求めているが、私にとって状況は単純ではない」
「クヴァラツヘリア?彼は180万ユーロを稼いでおり、PSGが1000万ユーロを提供している。その差は大きい。ナポリは2番目のオシムヘン事件を繰り返したくなかっただろう。夏に提示された1億ユーロには届かないと思うが、8000万ユーロ、あるいはシュクリニアルと引き換えに7000万ユーロ。しかも、こんなに稼いでいる選手を連れてきたら、状況を管理するのは簡単ではない。連鎖効果を評価する必要がある。おそらく、ダニーロのように現時点ではバランスを崩さない方が良い」
「フラッテージはどうするだろう?私が思うに、彼は6月まで残るだろう。インテルの戦略は、ローマからのオファーの場合、クリサンテでもいいが、2500万~3000万ユーロの調整金が必要になる。しかし、ナポリからオファーがあれば、少なくとも4000万ユーロだ。インテルは競合相手を強化したくない。強化する必要がある場合は、大金を積んでもらいたい。私にとって、彼はユーヴェのヴラホヴィッチのように6月まで残るだろう」
引用元 : Paganini su Frattesi: “Ecco come finirà. La strategia dell’Inter è chiara”