TMWラジオのインタビューに登場した有名なエージェント、シルビオ・パグリアーリは、
夏にインテルと強く引き寄せられた後、リバプールで十分な出場機会を得ていない
フェデリコ・キエーザの将来についても語った。
「可能性はある。怪我の後、キエーザをまだ元の姿では見られていない。もしできていれば、プレミアでもプレーできるはずだ。もし彼をイタリアに戻すなら、まだ100%ではないということ。バカではないからね。私は年末までリバプールに残って、状況を評価してから、もしそうなら復帰を検討するだろう」
「激戦だ。4チームが争っていて、何が起きてもおかしくない。ユベントスの市場動向を見てみよう。もしクリスティアーノ・ジュントリが2人獲得できれば、優勝候補の一つになるかもしれない。インテルは安定している。もしコンテが3月にまだ首位にいるなら、引きずり下ろすのは難しい。もしナポリとユベントスが控え選手をうまく成長させられれば、優勝争いの邪魔になる」
「市場が8月末まで開いているのはばかげていると思う。クラブ、選手、監督すべてに悪影響だ。僕は夏は7月1日から31日までだけ開けるべきだと思っている」(出典:TMW)
引用元 : L’agente Pagliari: “Secondo me Chiesa potrebbe tornare in Serie A. Lo scudetto…”