インテル ニュース

バロンドール、フランス・フットボール紙:「誰が勝つか、誰にも分からなかった。レアルからのプレッシャー」

フランス・フットボールの編集長は、バロンドールの授賞式の際に賞について説明し、
ロドリではなくヴィニシウスが勝利することが明らかになったときにレアルが参加しなかったことについて語った。

「ロドリの勝利は歴史的なものです。上位2人の候補者は僅差でした。もちろん、レアルの選手は、ベリンガムとカルバハルがトップ5に入ったことで得点を失ったため、動揺しました。
これはレアルのシーズンを要約しています。それは3~4人の選手によって運営され、審査員はマンチェスター・シティの選手の利益になるようにそれぞれの選択を話し合いました。」

また、編集長は、セレモニーが始まるまで結果を秘密にしておくという決定が下されたことを強調した。

「レアルにもシティにも誰も知りませんでした。ロドリがステージで示した感動こそが最良の答えです。彼は何も知りませんでした。そして彼の感動は、どちらかの選手に情報を提供したという推測をすべて終わらせます。
しかし、プレッシャーは非常に大きく、すべての有力クラブは情報を得るために主張しました。レアル・マドリードから多くのプレッシャーを受けました。
しかし、他のクラブと同様に、私は常に明確かつ公平でした。おそらく私の沈黙が彼らを限界まで追い込んだのでしょう」と付け加え、彼はマドリードのクラブがパリに行かないという決定に「不快な驚き」を覚えたと説明した。

「私たちは明確でした。今年は勝者を事前に知らせません。誰もがそれを受け入れたと思っていましたが、最後の瞬間に、なぜか彼らはルールを変更したかったのです。
レアルが(パリに行かないという)決断を下したとき、それが単なるブラフの一種ではないかと確信しています。」(出典:フランス・フットボール)

引用元 : Pallone d’oro, France Football: “Nessuno sapeva chi avrebbe vinto. Pressioni dal Real”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,