スクデット争いはゴラン・パンデフに注目。
マケドニア出身の元ストライカーは、この興味深いリーグでチームや主役とつながっている。
ガゼッタ・デッロ・スポルトでの彼の言葉。
少し名前を挙げて、それから決めてみましょう。インザーギ、ヴィエイラ、ガスペリーニ、コンテ。
「それでは、シモーネは友達です。私はラツィオで5年半過ごしたし、彼と一緒にシーズンを過ごしてゴールを決めました。当時から、彼はサッカーに夢中で、まるで天が定めたような人で、誰のことでも知っている、彼にセリエCのサッカー選手の話題を振ると、彼は選手に関する情報を書きためていました。その後、彼は上手くなりました。いや、とても上手になりました。インテルで活躍しているように、成長は段階的で確実でした。」
ヴィエイラとは少しの間一緒にプレーしました。
「トリプルのシーズンにインテルにいたときです。私が加入して彼はシティに移籍しましたが、一緒に試合をしてトレーニングする時間はありました。ジェノアで活躍しているように、素晴らしい人物像です。彼がやって来て状況を把握し、さまざまな結果を残しました。」
ガスペリーニとの関わりは2回あります。
「ナポリに行く前、インテルで彼のキャンプに入りましたが、誰にもおすすめしません。身体的に壊滅的な仕事だが、その後の見返りは大きい。それからジェノアで1シーズンプレーしました。どんなフォワードにとっても、彼のような監督によって指導を受けることは幸運です。彼は何か特別なものを持っているのが分かりましたし、それが分かります。人生が変わります。」
あなたとナポリはコンテを「変えました」。
「それは理解できません。」
2011年11月、サンパオロスタジアムで、3-5-2でコンテ改革が始まった。
「本当です!そのきっかけを忘れていました。私の2ゴールで、3-1で優勢のように見えたが、その変化の成果は後半に現れ、3-3で終わりました。同点ゴールを決めたのはペペだったと思います。」
いいように思えます。
「コンテは、シモーネやガスペリーニと同じように、保証です。私はバランスを取るのが苦手ではありません。このスクデットは、アルファベット順に、アタランタ、インテル、ナポリが争うことになるでしょう。他のチームよりも優れており、影響力のある監督がいます。」