インテル対ナポリの試合がスクデットを決める決戦になるのは時期尚早だ。リーグはまだ長く、優勝を狙えるチームは最低でも4つある。間違いなく、どちらのチームにとっても勝利は不可欠だ。
日曜日にアズーリ(ナポリ)はアタランタに驚かされた。カウンターでやられた。ただ、どの試合も別物だが、アズーリはインテルとの対戦に向けて超気合が入っているだろう。私はネロアズーリ(インテル)がユベントス、ヴェネツィア、その他の試合で見せたような記憶喪失に陥らないことを願っている…。元インテルのゼネラルディレクター、エルネスト・パオリッロがRadio Punto Nuovoのインタビューでこう語った。
ルカクとコンテはサンシーロに戻ってくる。「ルカクが回復することを願っている。偉大な選手だ。最近は少し不振なのは承知しているが、コンディションの問題がある。それに今度はインザーギを相手に、自身の優れた面を見せる理由がさらにできた。そのため、インテルを相手に彼がどう立ち振る舞うか、私はとても恐れている…。我々相手には覚醒しないことを願っている(笑)…彼にブーイングは浴びせてもらいたくない。コンテにもブーイングはふさわしくない。彼はミラノで素晴らしい仕事をした。ルカクは、イスタンブールで開催されたチャンピオンズリーグの決勝戦に苦い思い出があるかもしれない」
パオリッロはセリエAについてどう見ているか。「とても均衡している。誰もがインテルの戦術を見抜いていて、去 シーズンほど予測不能ではなくなっている。一方で、他チームは大きく成長した。ナポリとアタランタは、最後までスクデット争いを繰り広げることができる。ユベントスは有能な選手と非常に優れた監督に賭けている。私はチアゴ・モッタをよく知っており、彼はインテルでプレーしていたときから知っていた。選手時代以上に監督としてその価値を発揮している。インテルの監督として、私はインザーギとコンテのどちらを選ぶか?私はどちらの監督も非常に好きだ。二人とも採用する」