昨日の夜、テレビ番組「プレッシング」で興味深いやり取りがあった。ミランを支持するジャーナリスト、カルロ・ペレッガッティは、ロッソネリ(ミランの愛称)のチームにフォワードがいないことを論じた。
すると、ファブリツィオ・ビアジンがすぐに応じた。
ペレッガッティ:ミランは、ブレストと一緒にチャンピオンズリーグでプレーしている唯一の1500万ユーロ以下のフォワードを持っているチームだ。ピャテク1人にフォワードに1600万ユーロを費やした。他は全てゼロだ。
ビアジン:ゼロのリストには、ミランが獲得を希望しなかったテュラムもゼロで追加できる。フォワードに3000万ユーロも費やす必要はない。
ペレッガッティ:ああなるほど、インテルの視点が欲しかったんだ。だけどインテルは他のフォワードに費やしている。それから、インテルが獲得において優れたチームだというのは言うまでもない。
サバターニ:あなたはこのゲームに参加するのですか?ミランはスーパーカップで優勝しています。
ペレッガッティ:リーグについて話しましょう。スーパーカップのエピソードに招待されたら......。最近の11試合で、インテルはカップで5回優勝しています。しかし、リーグでは5回の引き分け、2回の勝利、1回の敗北を喫しています。これは良くありません。