トゥットスポルトは、ミランの歴史的なフィジカルコーチであるヴィンチェンツォ・ピンコリーニのインタビューを紹介している。現在はラトビア代表監督のニコラートと共にいる。
以下は、ラウタロ・マルティネスの現状に関する彼の言葉だ。
「彼が良いプレーをすることが重要だ。なぜなら、このような状況では感覚的に行動する必要があり、この期間に選手が賢く、管理される必要があることを理解する感受性を持つことが不可欠だからだ。私はいつも小さじで食事をする必要がある人の例を挙げる。ここ数か月で彼の経験を考えると、夏の準備をやり直すことはもちろんできない。そのため、小さなトレーニング、大きなリカバリープログラム、力に応じた刺激(「タッチ」)が必要だ。彼がどこで働く必要があると感じているかによって異なる。」
おそらく最善の策は、次の休暇中にラウタロをミラノに置いておくことだろう。しかし、それは起こらない。「できない。ラウタロはインテルにとってアルゼンチンにとってと同じくらい重要だからだ。誰もが南米出身者が故郷に戻り、代表チームのためにプレーすることにこだわることを知っている。もちろん、彼に2週間のトレーニング時間があれば、このケースは解決するだろう。しかし、このサッカーでは、かつてのように仕事をして「タンク」をきれいにしてからガソリンを入れ直し、特定のトレーニングと一般的なトレーニングを交互に行うような休憩期間はもはやない。サッカーは他のスポーツ以上、10〜11か月の間十分なコンディションを維持し、その期間内にピークを迎える瞬間を見つけなければならないテニスに似ている。したがって、ラウタロに関しては、今すぐ健康で一般的なコンディションを取り戻すことが重要だ。ピークは、彼が予想もしないときに訪れるだろう。」
引用元 : Pincolini: “Lautaro? Come i tennisti, vi spiego. I picchi di forma arriveranno quando…”