インテル ニュース

ピオ・エスポジート: 「偉大な選手たちとプレイすることでたくさんのことを学んだ。インテルから...」

過去と現在の間、イタリアとU-21とスペツィアの間。ピオ・エスポジトは今、若くして頭角を現している。

インテルに所属するこのストライカーは、今シーズン前半のセリエBで6ゴールを記録しており、彼の将来は非常に明るいものとなるだろう。

彼はFIGCの公式チャンネルで次のように語った。
「子供の頃から年上の人と一緒にプレーすることで多くのことを学びました。倍の努力をしなければならず、それは何年にもわたって繰り返されてきました。
インテルのプリマヴェーラから、U-20ワールドカップ、U-19ヨーロッパ選手権、そして現在はU-21とセリエBです。しかし、私は常に自分より年上の人を尊敬してきました。」

セリエBでは、地元のカステランマーレ・ディ・スタービアでもゴールを決めた。
「そこでゴールを決めるのは奇妙な感情でした」と彼は告白する。
「ボールが入った瞬間、何が起こっているのか理解できませんでした。内面では喜びを感じていましたが、スタジアムの冷たさも感じました。まるで自分を傷つけるようなものでした。私は遠方からユヴェ・スタビアの試合のシーズンチケットを購入し、負けたときは泣いていたんです。私にとって、スタディオ・メーンティでプレーするのは初めてでした。サルヴァトーレはそこでプレーしていましたが、無観客でした。カステランマーレの観客が私たちをこのように歓迎してくれたことがとても嬉しかったです。彼らは皆、私たちがピッチ上でプロフェッショナルであることを理解し、着用しているスペツィアのユニフォームのために全力を尽くしていることを理解してくれました。」

スペツィアを再び迎える前に、ピッコ・スタジアムはU-21の試合を受け入れることになる。
「また別の特別な感情になるでしょう。奇妙だけど、素晴らしいことです。なぜならラ・スペツィアは私の多くの"初めて"の都市であり、とても愛着があるからです」と彼は語る。
「プロデビュー、プロとして最初の試合、プロとして最初のゴール、運転免許を取得した都市、そして初めて一人で住んだ都市でもあります。」
(出典: figc.it)

引用元 : Pio Esposito: “Giocare con i più grandi mi ha insegnato tanto. Dall’Inter…”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,