TMWラジオに出演した元サッカー選手、ファウスト・ピッツィは、チャンピオンズリーグ後の今日のテーマを分析し、レアル・マドリードの危機に焦点を当てた。
「レアル・マドリードのプレーを見ましたが、エムバペがいないことを言い訳にすることもできませんでした。彼(エムバペ)が本来のポジションに戻ってからも、さらに悪いプレーをしていました。現在の状況は説明がつかないほどです。そうは言っても、多くのポイントを獲得できておらず、先には多くのチームがいます。勝ち進むためには、あまりにも多くのチームに負けてはいけません。」
リバプールとインテルについては、こう語った。「良い戦いになるでしょう。なぜなら、国内リーグで好調だからです。選手を入れ替えても、同じようにプレーできる精神的なチームです。高いレベルの堅実さが、良い結果につながっています。2年前のチャンピオンズの決勝が、インテルに自信を与えました。今年の最初の数か月間、インテルはやや満足しているように見受けられましたが、夏の代表戦の任務も影響しました。しかし、今は驚異的なペースでプレーしています。」
引用元 : Pizzi: "L'Inter sembrava appagata, invece ora ha preso un ritmo clamoroso"