ルカ・ポドルスキは、ポーランド1部リーグのゴルニク・ザブジェでゴールを決めていないときは、自分のケバブレストランチェーンの経営に没頭している。「すでに40店舗以上あるが、ここで終わるつもりはない」
以下が、明日のインテル対アーセナル戦に向けたガゼッタ・デロ・スポルトでの彼の言葉だ。
ルカス、まだネラズーリのためにプレーすることを希望している?
「おそらくサインしないだろう。インテルに何の不満があるというわけではないが、シーズン中に移籍することは賢明ではない。新しいリーグ、新しい国に適応する必要がある」
インテル対アーセナル、最初に注目するのは?
「私はガナーズだと思う。彼らのプレースタイルに惹かれる」
あなたはアルテタとプレーしていました。
「当時から彼はサッカーに夢中だった。戦術、フォーメーション、ゲームシチュエーションについて絶えず話していた。ロッカールームでは、リラックスしたい時もあったが、彼にとってはサッカーだけだった。すでに特別な視点を持っていた。アーセナルがこのようにプレーするのは、私にとって驚きではない」
どんな試合になりそう?
「アーセナルはここ数年、素晴らしい成績を残している。プレミアリーグで優勝することはできなかったが、サッカーを説いており、これからもそうし続けるだろう。トップクラスの対戦相手となるだろう。ノックアウトステージの試合ではない。もっと価値がある」
引用元 : Podolski: “Nulla contro l’Inter, ma forse non firmerei più coi nerazzurri perché…”