インテル ニュース

プレミアリーグ、マンチェスター・シティの審問会終了: 2025年まで評決なし。降格のリスクもあるが…

マンチェスター・シティがプレミアリーグの規則に115回違反したとされる審問が本日終了したが、地元メディアの報道によると、判決は2025年以降になる見込み。

Daily Mailによると、この事件はロンドン国際紛争解決センターで9月16日に開かれ、先週金曜日に独立した委員会に最終弁論が提出された。シティは不正行為を強く否定しているが、有罪判決を受けた場合、厳しい制裁を受ける可能性がある。

考えられる処分には、チャンピオンシップへの降格が含まれる。昨シーズン、エバートンとノッティンガム・フォレストは、リーグの利益と持続可能性の規則に違反したとして勝ち点を剥奪された。

イングランド王者シティは、2009年から2018年の間に80件の財務規則違反、プレミアリーグの調査に協力しなかったという理由で35件の違反で告発されている。告発には、2009年から2018年までの正確な財務情報の提供義務違反、スポンサー収入や経営陣と選手の給与の詳細が含まれる。また、UEFAとプレミアリーグの財務的持続可能性に関する規則違反も含まれる。

しかし、2023年のチャンピオンズリーグでインテルを破って優勝したイングランド王者とチャンピオンズリーグの勝者は、1審で不利な判決が出た場合、控訴する可能性があり、その結果制裁は遅れる可能性がある。

引用元 : Premier League, conclusa l'udienza del Manchester City: verdetto nel 2025. Rischio retrocessione ma...

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,