ナポリはアントニオ・コンテの時代のような、ユベントスとチェルシーのようになるのか?
イタリア代表の休止期間を終えてリーグ戦が再開される中、ナポリの市民は、ビアンコネーリ(ユベントス)で3度のスクデットとブルーズ(チェルシー)で1度のタイトルを獲得し、インテルでは2年目にタイトルを獲得した。プーリア州出身の監督がすぐに勝利をもたらすようなアプローチを再び採用してくれることを期待している。
条件は素晴らしい。カップ戦にエネルギーを注がないナポリは、ライバルとの対戦前にポイント差を広げて順調に逃げている。
ベローナでつまずいたものの、コンテが作ったチームは、ルカクの圧倒的なフィジカル、マクトミネイの質と量、ブオンジョルノの投入、ネレスの爆発力のおかげで、まるで列車のように走り始めた。これによってポリターノ、クバラ、アンギッサは蘇った。スパレッティ時代の錬金術が蘇ったようだ。
呪いを解くため、あるいはゲン担ぎのため、デ・ラウレンティスでさえ沈黙している。
引用元 : Punto sulla Serie A: fattore Conte fa sognare Napoli. Inter conscia di una cosa. E Thuram…