セリエAはわずか3節後、ルーチアーノ・スパレッティ率いる代表チームがネーションズリーグの最初の試合を行うために中断となります。
現時点では混沌としていて予測不可能なスクデットの争いとは別に、インテル、ユベントス、ナポリが首位に立っていますが、得点王の座を勝ち取るのは誰なのかにも注目が集まっています。
現時点では、ラウタロ・マルティネスが得点王の座に君臨しています。この座を守り続けるためには、歴史を塗り替える必要があります。時系列で言うと、インテルの選手で連続2年間得点王に輝いたのはロベルト・ボニンセーニャのみです。最後にこれを達成した外国人選手はミシェル・プラティニで、最も最近の連続得点王獲得者はアントニオ・ディ・ナターレ(2011年)です。いずれもセリエAのレジェンドである彼らに、ネラッズーリのキャプテンは憧れています。専門家のSisalによれば、ラウタロ・マルティネスが得点王を継続するオッズは4.00です。
マルティネスは、ユベントスとの対戦後に批判が集中したにもかかわらず、得点王最有力候補のドゥシャン・ヴラホビッチを追いかけています。3.50倍で勝利を収めたビアンコネロの9番は、セルビア人選手として初の得点王となり、同時に、ユベントスはチームベースの順位でミラン(18位)を追い抜くことになるでしょう。
3位は、ジャンルカ・スカマッカの怪我によりジェノアからアタランタに移籍したマテオ・レテギです。6.50倍で勝利が期待されるイタリア人とアルゼンチン人のストライカーは、1997年にピッポ・インザーギが獲得して以来、2番目の得点王の栄光を女神アタランタに届けたいと願っています。
もちろん、ナポリでいきなり先制点を挙げたロメル・ルカクにも大きな注目が集まっています。アントニオ・コンテに熱望されたベルギー人選手は、自分を最も評価している監督の下で、重要な役割を果たそうとしています。ビッグロムは、ガラタサライに移籍したビクター・オシムヘンに倣い、マラドーナ、カバーニ、イグアインという3人の伝説的なアズーリの選手だけが獲得したタイトルを勝ち取りたいと考えています。ルカクの優勝オッズは9倍です。同じオッズがマルクス・テュラムに設定されており、ラツィオとローマのストライカーであるカステジャーノスとドブイックはどちらも16倍です。
引用元 : Quote capocannoniere: Lautaro insegue Vlahovic, Thuram alla stessa quota di Lukaku