インテル ニュース

ラノッキア: 「インテルとユベントスはこれまで以上に好調。スクデット?ナポリとネラッズーリが依然として有力だ。理由はこれだ」

アンドレア・ラノッキアは昨日、プレッシングに出演し、インテル対ユベントスの見解を述べた。

「途方もない試合でした。私が知る限り、こんなインテル対ユベントスはありません。見応えのある展開でした。試合の流れに応じて、両チームとも不満を抱いています。奇妙な試合でした。ユベントスは序盤、ほとんどチャンスを与えず、インテルは昨シーズン、ソンメルが1試合に1回のセーブだったからです。」

「プレミアリーグでは違います」ラノッキアは、4-4がイタリアで引き起こす可能性のあるコメントを考慮して強調します。「多くのゴールを決めて試合に勝ち、多くの失点をしても、ファンや世論はあまり気にしません。サッカーを娯楽として楽しんでいます。我々はそうではなく、文化的違いです。我々は異なる習慣に慣れています。イタリアのカテナチオが有名になったのも偶然ではありません。我々は間違いをしないことを好みます。あれは別の議論です。」

ディフェンダーとして、元インテルの選手は最初のPKでのダニロのエラーを説明しようとする。「相手が走っているときは、立ち止まるよう努めなければなりません。ダニロは相手とゴールキーパーの中間を締め、一度停止して戻らなければなりません。クリアしようとキックしますが、チュラムは非常に速いです。このような状況では、相手にボールを取らせる必要があります。ダニロは非常に本能的で、非常に強い介入も行います。少し前にチュラムに対して別の介入を行いました。」

「モッタ」ラノッキアは分析を続ける。「モッタはユベントスで長期的には有利になり得る仕事を行っています。彼は特定の態度で、自分がリーダーシップを握っていると言っています。もし私に付いてきてくれるなら、そうでなければムバンブラかプリマヴェーラをプレーさせます。コンテを思い出しますか? コンテは勝利のノウハウを持っており、インテルもそうです。私にはスクデットを獲得する最有力候補は2つのチームです。他のチームは苦戦しています。モッタは再建すべきで、私自身がそれを決めるという方法で取り組んでいます。外から見れば奇妙な選択のように見えますが、おそらくここ数日で彼が良くなっているのを見て、プレーさせました。」

最後に、コンテ率いるナポリに関する話題。「ルカクはまだ最高の調子ではありませんが、ナポリ全体がバランスを取り戻し、プレーの質を高めています。次の5〜6試合は、対戦相手が最も強力であるため、そのポイントがどこにあるかを示します。リーグ優勝の道は長く、コンテのようなノウハウが必要です。さらに、ナポリは他のチームよりも試合数が少ないです。」

引用元 : Ranocchia: "Inter-Juve così mai vista. Scudetto? Napoli e i nerazzurri ancora favoriti, ecco perché"

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,