レアル・マドリードのイングランド遠征は最悪となった。
まず、リバプールの本拠地アンフィールドで行われた試合で敗北した。
翌日、チームの乗っていたバスが交通事故に巻き込まれたが、幸いにも大きな怪我はなかった。
レアル・マドリードの不調は続き、レッドとの敗戦によりチャンピオンズリーグの決勝トーナメントへの道のりは困難なものとなった。
しかし、試合での不調だけでなく、ヨーロッパの王者たちは高速道路上で事故にも遭ってしまった。
事故に巻き込まれたのはチームとスタッフではなく、レアル・マドリードをホテルからスタジアムまで運ぶためにイングランドまで運ばれたバスだった。
試合の翌日、バスがスペインに向かって出発してから数km後、前のトラックに追突した。
事故の詳細はまだ調査中だが、すぐに他の運転手の注目を集めた。インターネット上には故障したバスが非常停止車線で停車している画像がすぐに拡散された。
しかし、乗車していた乗客にけが人はなかった。運転を交代するはずだった運転手 2 名とマドリードクラブの旅行マネージャー全員が無傷だった。
引用元 : Real Madrid, dopo il ko col Liverpool incidente stradale per il pullman della squadra